小麦粉が大量にかかった

小麦粉が大量にかかった

スニーカーには
ダニが発生しますか?
コナダニというダニが
いるということを
最近知ったのですが
小麦粉が大量にかかってしまって
洗わずに
ずっと放置しておいて
しばらくしたら
ダニが繁殖していることって
あるのでしょうか?

早く洗ったほうがいいと思います。ダニも付きますが、体長数ミリのチャタテムシと言う虫が大量発生します!

チャタテムシって初めて聞きました!
そんなのもいるんですね!
ありがとうございます!
今すぐ洗います!

先ほど、家にこの様な蜘蛛がでてきてビックリしました一度もみたことがないよう…

先ほど、家にこの様な蜘蛛がでてきてビックリしました
一度もみたことがないような蜘蛛だったので、念のため○○前に調べたんですけど出てきませんでした
何の種類(名前)なのか分かる方いたら教

えてください
怖くてねれらせません涙

ゴケグモ,クモ,ハンゲツオスナキグモ,マダラヒメグモ,ゴケグモ類,ヒメグモ科,種類

マダラヒメグモのオスでしょう。人家内外に棲みます。害はありません。

http://fushionotori.yukihotaru.com/roukanomushi/kumo/himegumo.html

http://musisanpo.musikoi.main.jp/?eid=887933

本種やシロホシヒメグモ、オオヒメグモ、ハンゲツオスナキグモなどのヒメグモ科のクモがいることにより、餌や生息場所を巡って競合する外来種のゴケグモ類(ゴケグモもヒメグモ科に属します)が侵入しにくくなる効果もあるでしょう。

参考
ゴケグモ類について
http://www.insbase.ac/xoops2/modules/bwiki/

回答ありがとうございます
害がなくてほっとしました
これで安心して寝られます

マダラヒメグモではないでしょうか…?
害は特にありません。

ゴキブリが居たところや、通ったところを素手で触ったり踏んだりすることがで…

ゴキブリが居たところや、通ったところを

素手で触ったり踏んだりすることができません。

ご一緒の方いませんか?

そのかたたちはどうやって生活してますか?

回答お待ちしてます

無理無理〜!
ゴキブリがいたところを触った手…
その手が触ったところまで気になります>_<!!!

でも、周りにはそんなの気にしない人ばっかりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ホイホイやバルサンは効果ありません。
この対策でOKです。唯一の根本的対策です。
これしかありません。
■対策は除湿です。
清潔は関係ありません。
ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^

■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

■暑いときは、エアコンであれば、冷房モードでOKです。除湿モードにする必要はありません。
十分除湿できれば、現在住み込んでおられるゴキ様は出て行かれます。とても生活できなくなるからです。
さらには、ダニなども少なくなっていきます。

ここにいます!
気持ち悪いですよね
よく考えれば普通の虫なのに…
Gが通った所は水ぶきしてアルコール除菌してます

アルコール消毒を三回以上はします。

本当、無理です。。。

神奈川の住宅地の戸建てに住んでいます。

神奈川の住宅地の戸建てに住んでいます。

先ほど、顔に虫が這ってきて振り払い
確認したらクモ?と思いましたが…

うちは害虫対策にアシダカグモやトビグモは殺しません。

でもイマイチ見たことのない形で
やたら胴体がデカくて

まさかダニ?!と思い殺しました。
でもうちには外に出す動物は居ませんし
草むらに入る子供も居ません。

ただ昨日、うちの回りの擁壁の上に草刈り業者が来てます。

質問なのですが、これが蜘蛛である可能性はありますか?

体長は足含めて1.5cmくらい。
身体はその半分くらい。
動くスピードはそこそこ早かったです。

少し観察してティッシュで潰したので画像はありません。
マダニで調べたら似てる画像がありました。

もうすぐ子供も産まれますし、完全室内飼いのの老犬も居ますのでダニより蜘蛛の方がよっぽどマシです。
うちの中でマダニを発見したなんて思いたくないです。

蜘蛛な可能性ありますか?

マダニ,クモ,アシダカグモ,トビグモ,擁壁,サシガメ,ヒラタグモ

こんにちは。体型はヒラタグモに似ているようにみえます。
http://kumomushi.web.fc2.com/h_j/hiratagumo.htm
人家周辺に生息するクモで、普段は巣の中に隠れているためあまり見かけることはありません。
腹部の斑紋の明瞭さには個体差があります。

回答ありがとうございます。
これはみたことあるので違うような…。

人間にタカってきますか?
最初顔に登ってきて振り払い、数分後腕によじ登ってきたのです…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

おはようございます。

サシガメの仲間はよくクモに見間違われます。
質問の説明ですと体長が1cm弱になりますので、サシガメの幼虫ではないかと推測します。
下記サイトにてご確認下さい。
http://www.insects.jp/konbunhankame.htm

また、該当種がなければ、より詳細な説明を補足、返信で頂ければ出来る限りお力になります。

以上、簡単ですがm(_ _)m

家に写真では見にくいですが、1mm位の虫でまた、黄色で半透明なのかな?胴体の所に…

家に写真では見にくいですが、1mm位の虫でまた、黄色で半透明なのかな?胴体の所に黒いのが見えるたりするこの虫わかりますか?

補足これは羽ありますが、羽がないのも居ました。子供なのかな?

胴体,キイロシリアゲアリ,虫,チャタテムシ,翅,働き蟻,写真

画像では判別できません。

大きさと翅があるのとないの、大きさが1mm、黄色い半透明のからすると「チャタテムシ」の可能性があります。

これではよくわかりませんが、キイロシリアゲアリの雄蟻とかですかね。

翅が無いのは働き蟻か、交尾後、翅を落とした女王ですね。

蟻の子供は蛆虫型の幼虫です。

ブラックキャップが効かない。ゴキブリの効果的な退治法現在のアパートに引っ…

ブラックキャップが効かない。ゴキブリの効果的な退治法

現在のアパートに引っ越してきて四年目です
1年目にゴキブリ(黒い大きいやつ)が大量に出たのでブラックキャップを使い出し、2年

目3年目は一度も遭遇する事なく過ごせたのですが、2月下旬からブラックキャップを設置したものの今年に入ってすでに3匹遭遇しています。

土地柄野良ゴキがとても多いので入ってきてしまっているのもあると思うのですが…。
ブラックキャップと併用して効果的な対策を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします

■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^

■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

薬剤抵抗性ゴキブリに効くブラックキャップなのですが、食い飽き減少も考えられます。

ホウ酸ダンゴ系とのローテーションをお試し下さい。

ゴキブリ一匹を生きたまま捕獲できたので飼ってます。(気持ち悪いですが閉じ込めて…

ゴキブリ一匹を生きたまま捕獲できたので飼ってます。(気持ち悪いですが閉じ込めて観察する分には安心です)

閉じ込めてる箱にキャベツとパンを放り込んでおきましたが何日ぐらい生きるのでしょうか?

ゴキブリは意外と水を飲みます。気を付けるのは、隠れ家を作る。強い光を当てない。などです。直射日光は避けましょう。ゴキブリを夏庭に直射日光の当たることろに置くと数分で死んでしまいます。
寿命が黒ゴキブリで1年程度ですから、ちゃんと飼えば寿命を全うするでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

引越しのタイミングについて質問させてください。

引越しのタイミングについて質問させてください。

来年度から社会人のため、現在住んでいる学生マンションから退去しようと考えています。
しかし、三ヶ月前までに退去日を予約しなくてはならず、二重家賃がかかってしまうのではと思い困っています。

本来ならば一ヶ月半〜二ヶ月前から新居を探し
入居日を決めてから退去日(解約日)を決める流れだと思っていたのですが
なんせ三ヶ月前には退去日を決めなければならず、三ヶ月より前から新居を決めるとなると、入居日まで日がありすぎてしまい入居を断られるか二重で家賃を払うしかないのではないかと。。
この場合、新居の入居日までの家賃を交渉するか、フリーレント?物件を探すかなどしなければならないのでしょうか。

今住んでいるところに交渉をしようと思いましたが、三ヶ月という期間を守らない場合違約金を払うの一点張りでした。
日割り計算で家賃を決めるので、余裕をもって退去日を設定し、早めに引っ越すしかないのでしょうか。

どなたかアドバイスお願いいたします。

補足補足させていただきます。
金銭面に余裕が現在ないため、2、3月の退去を予定しております。

時期にもよりますが、2月、3月に引越しを考えているなら、引越し先の物件の空が少なくなり、選択視がせばまります。
余裕を持つのであれば、確約はできませんが、5月、6月位の方が、落ち着いて探せますよ。
それを逆算するなら、7月くらいの退去か、6月くらいがいいと思います。

早々と回答ありがとうございます。
金銭面において余裕がないため、2、3月ぎりぎりの退去を考えております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ゴキブリ!やつが出ました!見失ってしまい隠れた所に殺虫剤を撒きま…

ゴキブリ!
やつが出ました!

見失ってしまい
隠れた所に殺虫剤を
撒きましたが退治できたか
不安です

なにか対策方法ありますか?

ホイホイやバルサンは効果ありません。
この対策でOKです。唯一の根本的対策です。
これしかありません。
■対策は除湿です。
清潔は関係ありません。
ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^

■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

もし退治出来たのなら、処理したい所ですが隠れてしまったらわかんないですね、ゴキの死体を放置すると死体からフェロモンをだしゴキを呼び寄せます。出来たら早く処理ですね。

質問様が蜘蛛大丈夫だったらの話ですが、アシダカグモ(通称アシダカ軍曹)をお任せしたらどうです?姿は恐ろしいですが、ゴキを食ってくれる益虫なんです後、大変臆病で人間からは逃げます、クモの巣は張りません、歩き周ります家の中を。大きさCD一枚分位です、それを我慢するっていうの求められますがw アシダカグモどこの家にも出ますよ。 回答になっていなかったらすみません。

今今洗面所でゴキブリを発見しましたお風呂場の排水口へ逃げていきましたスプ…

今今洗面所でゴキブリを発見しました
お風呂場の排水口へ逃げていきました
スプレーも何も持っていなくて、台所食器洗剤とも考えましたがあまりの恐怖にお風呂場の扉を閉めてロックしておくこ

としか出来ませんでした。
旦那は今日帰ってこないし小さな子供3人もいるのにお風呂にも入れません。
それはともかくどうすればよいでしょうか。
浴室乾燥でも掛けておけば死にますか?
そう簡単には死にませんよね…
ロックしてありますがこちらに逃げてきたりしますか?
ブラックキャップを置いていましたがすっかり馴染んでいて取り替えるのを一年以上忘れていました。
そのせいもありますよね。
新しく変えればまた出てこなくなりますか?
家の外もなんか置いたほうがいいとかありますか?
小さな蟻ですら怖いくらい虫がダメなんです。
あんな大きい3センチ以上はあったと思います。
失神してしまうかと思いました。
もう泣きそうです。
どうすればいいか教えてください

私も虫、全般ダメなのでとても気持ちわかります。想像だけで鳥肌が(゚o゚;

色々調べてみたら(名前出すのも嫌なので)奴らは熱湯をかけると死ぬみたいです。

あとこれは聞いた話ですが、めちゃくちゃかなり寒い月に(2月?)丸々1日窓やクローゼットなどを開けておくと奴らは寒すぎて卵などが全てダメになるらしいです。

奴らがいなくなるスプレーなど色々ありますので通りそうなとこにシューとしとくのもありだと思います。

どうしても嫌ならば近くに頼れる方、両親やお友達に退治をお願いできないでしょうか?銭湯に行くのもいいのでは?銭湯が近くにない場合は、タオル濡らして体を拭き、頭だけ洗面台(怖ければ台所で)洗えばいいのではないかと思います。この季節、風呂入れないのはきついですもんね。

百歩譲っていてもいいけど出てこないでほしいですよね(-.-;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

排水口に逃げたのなら水で流してやればいいだけでは?